配信後にアップされたようつべ版を見てみたら、


ドラムセットがSONORじゃん!


しかもマイクまでセッティングされて。

さすがは大手芸能プロダクション。

スネアの音色が面白かったですね。

意外と高めで。

おそらくヘッドだけを叩いてたでしょうから、リムに引っ掛けたら更にカンカン鳴りそう。


印象としては、お世辞抜きで予想よりも上を行ってました。

梅さんには申し訳ないんですけど、舞さんの方が向いてるのではないかと。

まず何と言っても姿勢が良かったです。

それに時折シンバルやタムに移動する仕草がサマになってました。

あとはタッチ。

打楽器はどうしても強く叩こうという意識が働いてしまうんですが、彼女にはそれがありませんでした。

だからこそあの柔らかさが出ていたんだと思います。

これで鳴らし方のコツを掴めば、かなり期待出来そうです。


そういえば途中で何度も止めてはやり直してましたね。

筆者の場合は間違ってもそのまま続けてしまいます。

その方が気持ちが途切れないと思いますので。

それからクリック音やメトロノームを使えば流れが分かり易いかも。

一番手っ取り早いのは、好きな曲に合わせて練習する事。


偉そうに色々と語ってすいません。

要は基礎を楽しくしっかりと。

そしてそこから先は1人ではなく、皆で「せーの!」。