『痛快!ベリーズ王国』 9/2

友理奈さんが電子ドラムを買おうとしてた件。


数年前の話らしいですが。

教則DVDやスティックまで用意したそうなので、結構その気だったのではないかと。

川*^∇^)|<部屋中の色んな物叩いて

ノノl∂_∂'ル州*‘ o‘リ<えぇ〜ッ?

とか言ってましたけど実は悪くない練習法なんですよ、みやりしゃさん。


その証拠に、


http://www.youtube.com/watch?v=Xf9muJjmI2g


ね?

だけど日本の住宅事情じゃ近所迷惑になるかもw


それに続いて、

川*^∇^)|<タオルひいて傷付かないように

っていうのも理に適ってるんです。

ドラムのヘッドみたいにスティックが跳ね返らないから手首の強化になって。

ちなみに枕とか座布団もおススメですよ。

ってもういいかw


最後に3人が女性ドラマーに憧れると言ってたので。


http://www.youtube.com/watch?v=2BBudOxng2w

秦組『らん』のピアニスト、立石一海さんトリオの鈴木麻緒さん。

ドラムに対してうるさいイメージをお持ちの方々に、こういう音も出るっていうのをお分かり頂けたらと。


でもやっぱりドカドカな感じがお好きな皆さんには、


http://www.youtube.com/watch?v=XsMVHjOybpA

このしなやかさと重さは男性でもなかなか出せないかもしれません。

テリ・リン・キャリントンっていう名前の響きも音楽的ですね。