舞美さんソロイベント1公演目(18:00開演)に行ってきました。


開場時刻まで皇居周辺の公園で夕涼み。

ビルの間にいる時よりも気温が低く、風も心地良くて過ごし易かったです。

ただ場所柄、巡回する警察官の眼光は鋭かったですけど。


今回はメッセージボードの撮影方法が改善されてました。

前まではせっかく構えても他の人が突然フレームに入ってきたりして。

条件は良くなったはずなのに、やっぱり自分のはピンボケ。

どんだけ下手なんだっていうw

それから客席が平坦で見辛い点を補う為、ステージ両サイドに台が置かれてました。

こういった変更はファンの書いたアンケートが反映されてるっていう事なんでしょうか。

もしそうなら握手会での『はがし』を緩くして下さいって書いてみようかな。

これは却下かw


舞美さんは前日の日焼け止め対策が上手くいったらしく、白く美しい素肌でも魅せてくれました。

そして彼女らしく曲構成の考え方も直球勝負。

先述の台にとどまらず、歌いながら客席に下りて巡回する心遣いも。

更には豪快な歌詞飛ばしもw

個人的には『白いTOKYO』をフルサイズで聴けたのが嬉しかったです。

冬ハロBっくりライブでの佐紀さんソロといい、オリジナルメンバーでの歌は感慨深さが違います。

MCでは来月がお誕生日という2人の親友について。

何とこのお友達もメールの名手らしいです。

『らん』でのお兄さんもそうですし、リーダーの文章力はその血筋と環境によって育まれてきたんでしょうね。


ゆったりと癒されて元気にもさせてもらえるという不思議。

マイナスイオンが出てる」って何かの本に載ってましたけど、ホントにそう。

心の中に色んなものを頂いて帰ってきました。