巡回先で多くの方々が昨年を振り返ってたので、ここでもやってみようかなと。

ほとんどがベリキュー関連ですので、その辺は予めご了解願います。


印象に残ったものを順不動で挙げながら。


● 『消失点』夏焼雅ソロver.

ハロプロANNEX by Berryz工房』にて披露。

曲目を言わずに紹介した時、「来いッ!」って心の中で強く願いました。

そしてあの短いイントロが聴こえた瞬間の気持ちは今でもはっきりと憶えてます。

● ショッキングLIVE

『超占イト!!』の評判が高いですけど個人的にはこちらの方が楽しめました。

中野で某メンバーとの2ショット撮影。それ以降は現在まで全て落選orz

● 再スタート

新しい所属先サイトにて復帰が知らされた梅さん。

その後始めたブログで突然登場した栞ちゃんの写真。

どちらも嬉しい衝撃でした。

● ブログ

メンバーの近況をよりリアルタイムに近い形で。

文章や写真にもそれぞれの個性が溢れてます。

1日も早いBerryzセレンドの再開を切に願います。

● 海の家 雄叫びハウス

ベリコン初参加。

その初日で完璧にハマりました。

『グランドでも廊下でも目立つ君』は2010年の個人的Berryz曲第1位です。

USTREAM

テレビとはひと味違った好企画が満載。

陰のMVPは丹羽多聞アンドリウさんですかねw

オンエア中に騒ぎ過ぎて苦情が来たオトムギアワー。

やじまのイベントで人気者だったカスタマーセンターのお兄さんとお姉さんはどうなったんでしょうか。

● Fixの絵

2010年に購入したDVDで再生回数が最も多かった作品。

水着姿なしでしたがその意味を理解出来たつもりですし、それを発売前に告知したスタッフを評価したいです。

● らん

様々な感情が渦巻く目まぐるしい展開。

衝撃のラスト。

今までのハロー系演劇では味わった事がない観後感でした。

● ファンコラ!

このツアーで一番聴きたかったのが、『がんばっちゃえ!』と『蝉』。

そのどちらも叶わず、とても悔しい思いをしました。

後日届いたダイジェスト版DVDは納得出来る内容ではありませんでした。

三億円少女

『らん』と並ぶ昨年の公演(コンサート含む)NO.1にさせて頂きます。

自分の中での依子は熊井友理奈さんでした。

大阪公演後のアフタートークショーで心の整理が付かず、なかなか言葉が出てこない彼女。

それを優しく待ってくれた司会の並木秀介さんに感謝。

● 悪魔のつぶやき

あの準備期間の短さでよくここまで作り上げたなぁと。

5人のキャラクター。

それから圧巻のダンスとリリーの熱唱。

やっぱり凄かった村上東奈さんの存在感。

● 歌い踊ってみた岡井さん

中でも『LOVE 涙色』が一番好きです。

冬ハロで歌ってくれないかなぁ。

● ベリ高フェス!

初日の関係者席にいた『三億円少女』御一行様。

劇中歌『MOON POWER』が始まった瞬間の嬉しそうな様子が印象的でした。

萌えまくりのミスコンはどうか全公演分収録を。


今年はもう少し在宅に比重を置けたらと考えてます。

無理をせず身の丈に合ったヲタ活動をしたいなと。

考えだけで終わってしまう可能性大ですが。

とにかくこの1年間もベリキューがいるハロプロを応援する気持ちは変わりません。