座間2日目

行ってませんけど。


なっきぃは踊らずセットに腰掛けて歌ったそうで。

股関節となると治るのに時間を要するかもしれませんね。

関係者のブログによると、ステージングの変更も検討中みたい。

他のメンバーの体調を考えても用心に越した事はないと思います。


掛かり付けの医者から聞いた話だと、筋肉痛というのは筋繊維が傷付いているサインなのだそうです。

だから痛みが引く(損傷が回復する)までは運動を再開しない方が良い、と。

他にも諸説あるそうですがこの考えに当てはめてみると、事前にきちんと対応していれば今回のアクシデントは避けられた可能性が高いという事になります。


巡回先で読ませて頂いた初日レポの1つに「MCでいつまでも息の整わないメンバーを見て、物凄い憤りを感じた」というのがありました。

更に、

ファン(観客)はいいんですよ。

疲れたら動きを止めればいいんだし、その気になれば座る事も出来るんですから。

でもメンバーはそういう訳にいかないんですから。

とも。


何だかとても『来る』訴え掛けでした。