職場での昼食中、テレビからあるニュースが。


つかこうへい氏、10日に肺癌で死去。

思わず「うそッ!」と声を出してしまいました。

それじゃあ当日の俳優座で複数のスタッフさんが目にした人物は?

こんな事ってあるんでしょうか。


もし彼が最後の旅に出掛ける前、観ておきたいと選んだ舞台が『らん』だとしたら・・・。


いや、いくら何でも出来過ぎですよね。

でもそういった奇跡が起きても不思議じゃないようなパワーが溢れる空間だったのは確かです。


この場で聴いて頂くべきか分からないんですが、ちょっとある曲が思い浮かんだので。


http://www.youtube.com/watch?v=j57mxqHD-4M


つかさんが舞美を沖田総司役にして演出した『幕末純情伝』を観たい。

実はあの会場で密かにそう思っていたのです。

ご冥福をお祈り致します。