昨日は愛理さんソロイベント(2公演目)に行ってきました。

その癒し効果で折れた肋骨がくっ付いたような気がしましたw


いきなりのツインテールにビックリ。

どうやらミクさん(ピザーラCM)の再現だったそうで。

すぐステージ裏に戻り、カチューシャ&ストレート下ろしに直して再登場。

足元は意外にもスニーカー。

でもヒールの高い靴じゃなくても充分過ぎる位に素適でした。


観客のマナーも概ね良好で、まったりムード。

サイリウムで視界を遮られる事もなく楽しめました。

歌ってる時のカッコ良さとは違った、ほっこりトークと仕草に起きる笑い声。

その度に、

州´・ v ・)<何で笑うんですかぁ

とちょっぴり不満そうな様子も微笑ましくて。

『好きになっちゃいけない人』では、2005年冬ハロコンでの彼女がオーバーラップしました。


その他で印象に残ったのは、あるファンの手拍子。

曲中に生まれる無音の瞬間、裏拍で入れたのが聴こえたんです。

あれにはヤられたなぁと。

あの感覚はおそらく、いや間違いなく打楽器経験者だと思います。


握手会ではスタッフさんのガードが堅く(周りに4,5人いました)、会話も2往復が精一杯。

これは事前に『握手は歩きながら』とアナウンスされてますから仕方ありません。

ただ前述のようにスニーカーという事もあって、彼女の小ささや可愛らしさが良く分かりました。

前の男性は話すどころか笑顔で頷きながら見つめてたなぁ。

短いながらも心に残るひと時だったんでしょうね、きっと。