デビュー8周年をお祝いしてきました。

開演時刻が14:00なのに何故か15:00と勘違い。

でも早目に気付いたので事なきを得ました。

ネタバレご注意下さい。


茉麻さんに続いて梨沙子さんもシェイプアップ中。

パワフルな歌声はそのままに軽快な動きが加わりました。

どうかその心構えが今後も続きますように。

セットリストはさながらBerryz工房グレイテストヒッツ。

その中で1人を大きく取り上げてマイムのような振付にしてみたり。

歌やセリフとは違った新しい試みがありました。


MCコーナーの1つでは各公演毎にメンバーが何かに挑戦。

そこで友理奈さんが見せてくれた○○が素晴らしくて。

ご本人も相当嬉しかったらしく、パンプス(?)のままセットから跳び降りる喜びよう。

『ベリつぅ!』で言ってた筋肉を使う事って、もしかしたらこれなんでしょうか。

運動が苦手なメンバーには大変そうですが、成功すればかなりの達成感をモノに出来そう。


そしてコンサートの中盤、あまりにも唐突にその瞬間はやってきました。


イントロが聴こえた瞬間に体温が上がり、思わず拳を握り締めました。

横並びに座って歌う彼女達。

それを目にしながら涙が溢れそうになるのを必死に堪えました。

季節的にも合わず、長さもフルコーラスではなく。

だけどそれでもいいんです。

贅沢を言ってたらキリがありませんから。


およそ6年半越しの願いがようやく叶いました。


昼公演終了後に駅へと急ぐ人達。

その中のどれ位が横浜へ向かったのでしょうか。