今日は有休にしておいたので、ゆっくりと帰宅。


『ファンキーちゃん』ソロコーナー1人目は光井さん。

そこでの9期がとても印象的でした。

一生懸命にロミオするメンバーがいたり、じっと聴き入る子もいたり。

雑誌のインタビュー等にもあるように、光井さんに叱られる事が多かったという9期。

それでもあの場面でああいう風に応援出来るのは、叱られる意味が分かってたからじゃないかと思うんです。

8期の先輩は実戦でもその役割を見事に果たしてくれました。


そして大トリはベリキューコンに続いて舞さん。

とにかく梨沙子さんが萌えまくってました。

セリフを耳にしては、「カワイイ〜!」

表情を目にしても、「カワイイ〜!」

歌い終えた舞さんが隣に座ると2人でお喋り。

こういう楽しみ方が出来るのもハロコンならではですね。

いつもにも増して双眼鏡が活躍しました。

川柳でネタになった時はドキッとしましたがw


新垣さんが最後のハロコンという事で、エンディングでのビジョンにはほぼ彼女1人が。

セレモニー的なものはありませんでした。

終演後のガキさんコールはもっと早めに始めた方が良かったかも。

おそらくファンの皆さんが気を遣って下さったんでしょうけど。

単独コンとは違うのでその辺りは難しいですね。


ようやくこれでハロヲタとしての正月が終わりました。

本音を言わせて頂くなら横浜アリーナ公演でシメたい所ですが、いつか復活するのを願って。


その後昨夏にも立ち寄ったラーメン屋へ。

食券を買おうとしたら、何と財布がありません。

慌てて会場に戻りスタッフさんに紛失物の特徴と氏名、それに座席番号を言って待つ事数分。

めでたく手元に帰ってきました。

あ〜ビビった。

せっかくの遠征がまさかこんなオチになるとは。

こういったアクシデントに備えて貴重品は小分けにした方が、と実感させられました。