ぴあ

最終号が今日発売されました。



娘。さんやプッチモニも登場した事がある、この表紙イラスト。

ラストはスティービー・ワンダー

創刊号の復刻版が付録になってたり、様々な人達からのメッセージが寄せられてます。


PCを買う以前の主な情報源がこの雑誌でした。

コンサートチケット発売開始日に何時間もかけて電話予約したり。

あまり知られてない劇団の公演や、アーティストの個展を見に行ったり。

今ではすっかりヤ○○ク頼みですし、ページを捲って探す事もなくなってしまいました。


だけど発売日になると通勤途中のコンビニで朝食と一緒に買っちゃうんです。

それで始業前に食事しながら何となく目を通して。

それが今日まで続いてきました。

もう生活のリズムとしてすっかり馴染んでるんですね。


ぶっちゃけそんなに深い思い入れがある訳ではありません。

ただ1週間後のいつもの場所に置いてないのを目にしたら、きっと寂しいんだろうなぁと。

そんな気がします。