キューティーミュージカル 千秋楽

初日にも増して気持ちはかなりのゲキハロモード。

正直言って行くべきか迷いました。


でもやっぱり自分はベリキューヲタでした。

初日よりも違和感なく楽しめました。

それに今回はドラマーもバッチリ見えましたし。

打楽器好きにとって、せっかくの生演奏でドラムが見えないのはツマラナイですから。

そういえばロッド*1を使っていたんですね。

あれで全編を通すのは少し疑問だったんですが。

ただその辺りは演奏する側の考えがあっての事でしょうから。


カーテンコールでの挨拶でメンバーはミュージカルへの不安を語っていました。

中でも舞美がブログにも書いたロマトラ*2に関しての焦り。

おそらくロマトラ組はみつばちまきさんから悪魔組(℃-ute)のダンスについて聞かされていたと思うんです。

これは生半可じゃイカンぞと。

そんな彼女達がレッスンする姿を目にして、今度は℃-uteが気を引き締める。

『超占イト!!』でダンスにおける1つの集大成を見せてくれたメンバーが、更に必死になる。

だからこそあのダンスバトルシーンが生まれたんでしょうね。


物語では、5人が最後の試練に向けて自主練するところから歌にかけてが好きです。

℃-uteならではの間(ま)と時間の流れ。

作・演出の太田さんブログに同感です。

いつか出演者が彼女達だけの濃密な芝居を作って頂けたらと。

もちろん塩田さんや全く知らない方々でもOKですので。


明日はメンバーで打ち上げだとか。

今後少しはゆっくりと過ごさせてあげられるんでしょうか。

来月にはキューティーランドとか新曲イベとか冬ハロコンのリハーサルも始まると思いますし。

あぁ天使様、どうか彼女達に安らぎの時間を。

从・o・从<だけんどあン人達性格わりぃもん

そうでしたw

じゃあキュートな悪魔にお願いしましょうか。

*1:2ミリから5ミリ程度の細い棒状のスティックを数本束ねた物。スティックより弱くブラシよりも強いアタック感が得られる。

*2:悪魔役の℃-uteが人間界で知り合う5人組ダンスユニット、『ロマンストランス』。