ショッキングLIVE 最終日

静岡から帰宅しました。

今ツアー初の1階席(昼9列右、夜8列右)。

段差のお陰で視界良好でした。


・やっぱりみんな可愛いなぁと再認識。

・特にちっさーが前髪パッツン&リップグロスで女の子度急上昇。

・3曲終えた時点で滝汗状態の舞美。

・それでもやっぱり美しい舞美。

・ショッキングフォト投稿大賞は舞ちゃんでしょう(ちっさーの顔パックダンス動画再登場@夜公演)。

・そして今ツアーのMVPも彼女だと思います。

・ファンレターをもらった人毎にファイリングしている愛理(観客大感激)。

・そういう事告白して大丈夫なのかと心配する観客の1人。

・MCでの涙でいつもより更に輝くなっきぃの瞳(綺麗だったなぁ)。


今回はこれまでの『千秋楽スペシャル』じゃなくて、夜公演のダブルアンコール。

だけど内容は前もって決められてなかったみたい。

まず何をするかステージ上で℃-ute会議。

「歌おう」となってスタッフに確認するなっきぃ

ノソ*^ o゚)<ヘタレじゃないもん

OKが出ると何を歌うかで℃-ute会議。

スタッフに確認する舞ちゃん。

リ ・一・リ<歌詞ヤバイ!

と慌てるちっさー

そのライブ感とグダグダ感が彼女達らしいなぁと。

でもツアーのシメがちさまいのヘタレダンスっていうのはいかがなものかとw


5人になって初めてのコンサートツアー。

今日のメンバーからはその達成感と安堵感がうかがえました。

特に心に残ったのはユニゾン曲。

あの音の揃い方は彼女達ならではだと思います。

あと全員ソロは今後も続けて欲しいです。

個々の成長を促し、それぞれのファンが納得する意味でも。


100回公演が始まる前、舞ちゃんファンの男性とお話する機会がありました。

その時「舞ちゃん凄いですね」と言ったらとても喜んで下さったのが印象的でした。