ハロプロANNEX 鈴木愛理ソロイベント


20日の公演に落選してorzした翌日に追加公演(21日2回目)当選メール。

結果的に初日と千秋楽に参加する形となりました。


イベントの印象を例えると舞美が『おっとり』だとすれば愛理は『ふんわり』でしょうか。

でも時々『へにょへにょ』になっちゃったりしてw

今までに見たイベントとは少し違う雰囲気でした。

美女放談での鳩山首相夫人のアドバイスを守って『お母さん』から『母』に変えてたり。

MCの内容とかは凄くしっかりとしてるんですけど、あの話し方だから堅くなり過ぎませんし。

とにかくあの前向きさには感心しました。

モーニング娘。のコンサート会場でサイリウムや団扇等をもらっていた幼稚園の女の子。

その子が今ハロプロメンバーとしてステージに立ってると気付いてるのは、あげた人達の中でどれ位いるんでしょうね。


歌に関しては本当に安心して聴けました。

事前にセットリストを知らないようにしてたので新鮮な驚きもありましたし。

特に『異邦人』は原曲とアレンジが違ったから歌い始めるまで分かりませんでした。

だけど客席から歓声が上がらなかった所をみると重複参加してる人が多かったのかも。

『最終日スペシャル』はさすがに盛り上がりましたけど。

個人的には『OVER THE RAINBOW』で大満足。

好きな曲のイントロが鳴り響いた瞬間の何とも言えないあのときめき。

今回も味あわせて頂きました。


握手会前のサプライズについては残念ながらちょっと消化不良気味だったような。

でもケーキを食べるよう促すスタッフに

州;´・ v ・)<歯にくっ付くからダメですよぅ・・・

と最後まで抵抗してた様子が妙にツボでした。

そして初めての愛理1人との握手。

℃-uteBuono!の時以上に感じたふんわりオーラ。

素適で不思議なイベント体験でした。